前職:ディレクター・プロデューサーイベントディレクター(業界特化制作会社)
現職:ディレクター・プロデューサーイベントディレクター(業界最大手総合プロモーション制作会社)

  • ph_interview_f5
  • プロフィール
    宮崎 けい様(仮名)28歳
▽前職の経験を教えて下さい
▼大学院を卒業後、イベントに興味がありコンベンション系の会社に入社しました。
 コーディネーターとして学会の企画、運営を1年半ほど行っていました。

▽転職のきっかけ、実現したかったこと
▼前職では「裁量をもって業務を行えるようになるまで5~6年はかかる」と
 言われており、もう少し早いスピードでスキルアップしたいと思ったのがきっかけです。
 私は留学経験、大学院を卒業したということもあり、同学年より社会人経験が少ないことで
 焦っていたのかもしれません。
 数年後では年齢がネックになると考え、それならばと転職を決意しました。

▽転職活動のストーリー
▼エージェントを複数使い、100社以上書類選考を受けました。
 その内20社ほど面接に進み、内定を頂いた会社もありましたが
 いまいち自分の中で納得感がありませんでした。
 そうこうしているうちに数カ月が過ぎ、前職をやめてから半年近くが経過していました。
 そんな中Symphoneedからスカウトメールが届き、業界特化のエージェントなら。。と思い相談してみることに。
 10社ほど書類を出したうち3社ほど面接に進み、
 第一希望の会社からは登録後1ヶ月半ほどで内定を頂きました。
 
 長文のメールや電話での企業の情報共有、選考対策面接場所まで同行してくれたりと
 手厚いサポートのおかげだと思っています。
 企業担当の方と直接やり取りができるので、詳細な情報や的確なアドバイスを頂けたのが大きかったですね。


▽転職活動を終えて
▼半年間転職活動をしていましたので、今はただただほっとしています。
 入社予定の会社からも食事や見学のお誘いを頂いていて、
 やる気にあふれています!これから頑張ります!

◇Symphoneedより
転職の概念が変化しており、数多くのキャリアの選択肢があるからこそ、宮崎様のように
ベストな選択、本当に納得感のある選択をご自身で見出すことが難しくなることがあります。
弊社では、ご転職者様とのコミュニケーションの量と質を意識し、徹底することを大事にしています。
その中で見えてくる真のご希望と将来のビジョンに繋がるキャリアコンサルティングを行わせて頂くことで、
宮崎様のようなご転職の実現をサポートさせて頂きます。
お一人で悩まれず、是非お気軽にご相談ください。
 

当社の転職サービスにつきまして、ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

当社の転職 サービスをご利用になられる方は、以下の無料登録からご登録をお願いします。