前職:営業、経営、コンサルタント企画営業(Webメディア運営企業)
現職:営業、経営、コンサルタント企画営業(大手インターネット広告代理店)

  • ph_interview_f1
  • プロフィール
    小嶋玲奈様(仮名)24歳
▽前職でのご経験を教えてください。
学生時代からインターンをしており、卒業後に新卒第一号として入社しました。メディアの撮影会や入稿等の運営業務を経てから、異動し企画営業をしておりました。

▽転職を考えられたごきっかけや、実現されたかったことなどを教えてください。
将来はメディアを運営したいと考えていたのですが、企画営業を通してよりネット広告の専門性をつけたい、またメディアを中心として企画を提案してきたのでクライアントの課題に対して最適なソリューションを提案できる人材になりたいと思い、転職を志しました。また、後輩がいなかったので自分が学んだことをアウトプットできる機会もある環境にいたいと思い、会社規模と提案できる幅が広い事業のある企業を紹介してもらおうと考えました。


▽転職活動時のストーリーを教えてください
転職理由も前向きで、明確に整理できていたので紹介会社さんからの求人選定や面接も苦戦することなく進むことが出来たと思います。ただ、最初で最後の転職にしたいと考えていたのでずっといれるような環境、社員の人柄や会社の雰囲気など自分で見定めないといけなかったので判断は慎重でした。合わないと思った企業さんは一次で辞退したりしていたので、希望退職時期までに内定もらえるか不安はありました。


▽Symphoneedのサービスをどの様にご利用されましたか?
まずは転職サイトに登録と思い、登録した媒体経由でSymphoneedさんよりご連絡を受けました。
他社さんからもご連絡はいただいたのですが、最初の連絡でご紹介いただいた求人が自分の探している企業イメージとマッチングしたので引き続きご紹介をお願いしたいと思い、数あるオファーの中から選ばさせて頂きました。面談も中々時間が作れずお伺いできなかったところ、お電話でヒアリングをして頂きました。WEB業界に特化しているということもあり、今までの業務内容や探したい企業のイメージを汲み取っていただけたと思います。
他社さんと平行でご紹介頂きながら、現状確認を通して志望度の高い企業から優先的に動いていただき、おかげで第一志望の企業へ入社することが出来ました。


▽転職をされ、お気持ちはいかがでしょうか?また現在の目標ややりがいなど教えてください
会社全体の雰囲気がよく、いい人たちばかりなので入社後のギャップや慣れるまでの苦労は全くありませんでした。研修なども用意されていたので経験がないところでの仕事でしたが不安もありませんでした。まだクライアントを持っていないのですが、研修内容や持つことになるだろうクライアントとの業務内容が自分がやりたかったことと合っているので充実な毎日を過ごしています。早く自分で営業から提案までできるようになりたい、20代中に教育担当や役職にもつきたいという目標で日々頑張っています。



◇Symphoneedより
業界特化型だからこそ、業界に詳しいコンサルタントが数多くある企業の中から本当にご志向性にあった企業をご紹介することが出来ます。また、今回の小嶋様のケースのように電話でのご面談も実施しておりますので、お仕事が忙しく、なかなか業務中に動けないような方でもその方に合ったご面談と求人のご紹介をすることが可能でございます。
一人一人にあった転職方法をご提案させていただき、サポートをいたしますので少しでもご転職をお考えの際にはぜひお気軽にご相談ください!

当社の転職サービスにつきまして、ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

当社の転職 サービスをご利用になられる方は、以下の無料登録からご登録をお願いします。