前職:営業、経営、コンサルタント法人営業(大手転職エージェント)
現職:営業、経営、コンサルタントアカウントエグゼクティブ(PR会社)

  • ph_interview_f4
  • プロフィール
    田中沙織(仮) 24歳女性
▽前職でのご経験を教えてください。
・転職エージェントで営業職として2年4ヶ月間就業していました。
IT・Web業界を担当し、クライアントからの求人ヒアリング、
求人票作成、推薦、面接後のフォローなどをしていました。

▽転職を考えられたごきっかけや、実現されたかったことなどを教えてください。
・もともと広告業界は志望していまして、新卒の就活の時も受けていました。
その際はご縁が無かったので、無形商材の営業経験を積める、人材業界に入りました。
3年目ということもあり、再度広告業界にチャレンジしてみたいと思い、
転職活動を開始しました。

▽転職活動時のストーリーを教えてください
・まずは大手転職エージェントに登録しました。
求人数は多かったのですが、希望と違う求人を紹介されることが多かったですね。
自分が行きたい業界ではなく行ける業界を紹介されるようなイメージです。
それに、広告の求人があっても情報が乏しく、自分で調べればわかるようなものが多かったです。
そこで、広告業界に強みを持つSymphoneedに登録し、その後1ヶ月以内に内定を頂くことができました。

▽Symphoneedのサービスをどの様にご利用されましたか?
企業担当の方から直接求人の情報を頂けるので具体的なイメージが持てました。
当初は「広告業界」という大きな枠でしか考えていなかったのですが、
担当の方とお話をしていく中でPR業界のことを詳しく知り、
自分の本当にやりたいことに気付くことができました。
面談以外にも対策、業界勉強の時間を作ってもらえたので、
一つ一つの求人に集中して取り組むことができたと思います。
また人材業界で培ったキャリアが活かせる部分を教えてもらえたことで、
面接の対策がしやすくなりました。

▽転職をされ、お気持ちはいかがでしょうか?また現在の目標ややりがいなど教えてください
退職してからの転職活動だったので、まずは内定を頂けて安心しています。
目標は、前職で経験できなかったマネジメントの経験を積むことです。
面接官の女性マネージャーの方が非常に魅力的でしたので、まずはその方を目指して頑張りたいと思っています。
未経験の業界なので追いつけるかという不安感もありますが、
一日でも早く独り立ちできるよう頑張ります!

◇Symphoneedより
業界未経験からの転職をサポートさせていただく際、何よりも大切なことは、その方がどれぐらい
広告業界への意欲があるかだと思っています。田中様の場合、そこをクリアしていたため「転職成功」の出来ると確信していました。
面談でお話を聞いていく中で、人材業界で培われた「求職者をいかに企業にアピールするか」という経験が、
実はPR業界の仕事とも親和性がある事をお伝えし、彼女の中でのPR業界を目指して転職することが固まったことが、
何よりの今回の転職成功につながった要因だと考えています。
Symphoneedでは、求職者様に直接求人を紹介させていただき、具体的な職務内容の理解やイメージをお伝えするだけでなく、
現職のどの経験が生かせるかなど、応募意欲を高め面接対策になるような話までお伝えしております。
業界特化型ならではのサポートが出来ますので、是非ご相談にお越しください。

当社の転職サービスにつきまして、ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

当社の転職 サービスをご利用になられる方は、以下の無料登録からご登録をお願いします。