PICKUP求人詳細  シナジーマーケティング株式会社

pic_profile_top_outline_1

CRMを中心としたマーケティング・コミュニケーション領域全体をご支援していきます。

【編集者からのメッセージ】

非常にクレバーで、且つ誠実な企業というのが、第一印象でした。深田氏がおっしゃっていた、「クールなお人好し」が多い会社という表現がしっくりとくる社風の一端を感じました。ビジネスとしても、プロモーション領域から、デジタルマーケティング領域、CRM領域まで、一貫したマーケティングソリューションを提供できる環境が整い、これから更なる飛躍を感じられる環境であると、感じました。

【会社概要】

[CRM活動をスタートさせるために、必要なすべてをご提供します。]

一人ひとりのお客様の、心の動きが見えてくる。
何をすれば、人が思いを行動にうつすのかが見えてくる。
シナジーマーケティングのマーケティング・テクノロジーが、お客様との新たなコミュニケーションをデザインします。

(ホームページ/事業内容から抜粋)

【インタビュー(管理部 人材開発グループ マネージャー 深田悟司様)】

▽簡単に自己紹介をお願いします。
▼入社当時は、新卒採用を中心に若年層の教育までを行っていました。直近だと、管理職となり、採用全般から制度設計など、人事全般の業務を3人のメンバーと共に行っています。
キャリアの概要としては人材系の会社、メーカー、外食の会社、を経て4社目でシナジーへ入社しました。2012年に入社したので、現在4年目となります。
入社のきっかけは、弊社の前任となる人事責任者でした。前職の時、人事として御縁があり月に一度のペースで食事を共にするようになり、退職をきっかけにお声がけをいただき入社を決めました。
まったくITは知見はありませんでしたが、代表 谷井の目指す姿である、『インターネットにこころの豊かさを与える』という考え方に惹かれ、その一翼を担いたいと強く感じたことを覚えています。

▽どんな特徴のある企業様ですか?
▼1人1人の能力が非常に高い企業であるということが特徴です。個人の主張や個人の強みを生かす社風で現在も業績を伸ばしています。

▽今後の展開を教えてください
▼ヤフーのグループ会社になったことによって、広告領域のプロモーションからCRMまで一気通貫して提供できる体制となった。クライアント企業にとって、「シナジー」にコンサルとして入ってもらえば、すべてが完結できるという関係性をより強化していきたいと思っています。

現在は、「CRM」をどんな会社さまであっても、取り入れることが当たり前となるように
ビジネスを仕掛けにいっています。

▽具体的にどんな価値をお客様へ提供していますか?
▼現在の会社と競合関係にある会社は、部分的に切り出すと、いろいろな会社があります。メールマーケティング分野での競合、広告関係の競合、デジタル領域での競合。業界のセグメントを切ると、一見多くの企業が競合となっているように見えますが、当社の一番の強みは一気通貫して、顧客とのコミュニケーションとれることです。結果として、クライアント企業のお客様をロイヤルカスタマー化していくプロセス全体をコンサルティングしております。

▽プロジェクトの具体的な事例を教えていただけませんか?
▼ファッションアパレル系のお客様である、アーバンリサーチ様の事例を上げたいと思います。店舗に来ているお客様をWebへ誘導して、オンラインでの売り上げを上げていきたいというご依頼がありました。アパレルの業界でネックになっているのは店舗での思いと、本部の思いがずれてしまうことで、意図した結果まで至らないケースが多いことがあります。お店からWebへ誘導してしまったら、店舗での売上からシフトしてしまうかもしれないという思いでなかなか現場を巻き込むことが難しいためです。懸念の解消のため、売上が上がっている店舗は、Webへの誘導も結果的にうまくいっているというデータを提示し、現場を巻き込んだ改善を繰り返しました。
結果として、メールアドレスをいただくことで店舗のCRM施策にもつながるし、オンラインでの売上にもつながる、また接触機会が増えることによってロイヤルカスタマー化できるという好循環につながりました。

クリエイティブの事例サイトも併せて御覧ください。
http://scd.synergy-marketing.co.jp/

IMG_1304
管理部 人材開発グループ マネージャー 深田悟司氏
m1_110205_synergy.osaka_006
広々とした執務スペース

▽仕事のやりがいは、どういうところでしょうか?
▼当社のサービスは形がなく、だからこそソリューションを提案できます。そのことが、営業にとっては、それがやりがいとして非常に大きなモチベーションになっています。お客さまの課題に合わせてサービスが提供できます。

売上目標を追いかけるのではなく、クライアント企業様がいかに成果を残すことができるか、101点のサービス(シナジーマーケティングのサービスポリシー)を私たちが提供できているかを重視しています。

目指すところは「CRM革命」と社内では言っています。会社を立ち上げる時であっても、CRMという考え方を当たり前にすることで今までの概念を取っ払い、CRMに革命を起こすことを私たちは目指しています。

▽企業理念を教えてください
企業理念は「ITを中心とした高品質サービスの提供を通じて、幸せな情報社会の実現に貢献する。」です。広告にあふれている今の時代、生活をしていれば多くの情報を得ています。ですが、あまりにも多くの情報が私たちに届いてしまうがために、本当に欲しい情報であっても見逃してしまうことが数多くあります。必要な人に、必要なタイミングで欲しい情報を届けること。それが、私たちが目指す、幸せな情報社会です。

▽どんな方(性格)が働かれていますか?
先日、社長とそんな話をしていたんですが、「クールなお人好し」という言葉がとてもしっくりきました。かっこつけているというよりも、仕事をクールにこなしているんだけど、話かけたりするとすごく笑顔で返事をしてくれたり、困っているとすぐに手を差し伸べてくれる。ありがとうって言うと、はにかんでちょっと照れる。みたいな。人としてはすごくあったかいんだけど、仕事はかっこよくお客様の為に全力を尽くす。そんな社員だと思います。

▽最後に求職者へのメッセージがあれば教えてください。
新しいビジネスを産み出す。今までにないプロダクトを開発する。これからの時代の当たり前を、一から創り出したいと考えている方。それができる環境がここにはあります。またサービスや事業を心から愛し、責任を持って最後までやり切るような方。そんな方とお会いできることを楽しみにしています。

IMG_1312
人と人。想いと想いを大切にします。
S1_110205_synergy.osaka_002
きれいなエントランススペースです。
S2_110205_synergy.osaka_013
社内にはこんなPOPな打合せスペースもあります。

企業情報

会社名 シナジーマーケティング株式会社
代表者氏名 代表取締役社長 兼 CEO 谷井 等
事業内容 CRM関連製品ならびにサービスの企画・ソフト開発・提供 CRM戦略構築支援ならびに各種CRM業務の代行 各種オリジナルリサーチ業務 広告、宣伝に関する企画、制作および広告代理店業
従業員数 236名(2015年3月末現在)
平均年齢 34歳
本社所在地 大阪府大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ21F

この企業が募集している求人情報

職種:
求人番号
職務概要
勤務地
雇用形態
想定年収

転職支援サービスへのお申し込み(無料)

当社の転職サービスにつきまして、ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

当社の転職 サービスをご利用になられる方は、以下の無料登録からご登録をお願いします。