求人情報検索結果

1件中 1~1件を表示

[東京]【大手人材企業のブランディングに挑戦】アートディレクター■福利厚生充実■(201807-12559)
職種:デザイナー
求人番号 201807-12559
職務概要 【仕事内容】
新設コミュニケーションデザイン部のアートディレクターとして、デザインの方向性を定義し、
コンセプトデザインの提案、各種デザインの制作からクオリティ管理までをおまかせします。
デザインチームのチーム力向上のため、裁量権を持って業務をお任せしますので、
他チームとの連携など、デザインの枠を越えて組織づくりに積極的に関わっていただけます。
ご経験によっては、会社ブランディングやメンバーマネジメントにも関わっていただく他、
新規サービスも多く立ち上げており、企画から導線設計、サイト全体を通したデザインにも携われます。

【具体的な業務】
・ブランドコンセプトに基づき、ビジュアルコンセプトの決定
・マス広告(CM、交通広告等)のクリエイティブディレクション
・新規ページやサイト全体のUI改善のクリエイティブのチェック
・デザインチームのマネジメント

【事業内容】
下記事業の運営
・即戦力人材と企業をつなぐ転職サイト
・20代のためのレコメンド型転職サイト
・戦略人事クラウドサービス
・求人検索エンジン
・OB/OG訪問ネットワークサービス
・お腹を空かせた学生のための肉食就活サイト
・事業承継 M&Aプラットフォーム
・キャリア女性のための転職サイト
・人事・経営者向け専門メディア
・シンガポール、香港を中心としたアジア太平洋地域のハイクラス人材転職サイト

【会社特徴】
同社は各サービスを通じて社会課題の解決に取り組んでいます。
その一環として、全国の省庁や地方自治体を「人材採用」の面で支援し、地域活性を推進しています。

変化の激しいIT業界において、エンジニアの技術力向上は必要不可欠です。
常に最新の技術に触れ、その技術力を高め続けるために、同社では各種技術書を会社負担で用意。
すぐ手に取ることができるよう、社内のオープンスペースに書籍を置いています。

IT業界では一般的に低いといわれている女性の割合。
同社の場合、3割以上と多くの女性が活躍しています。
また職種別割合を見ると、プロダクトの開発に関わるエンジニアやデザイナーの割合も約3割。
他にもマーケターや企画、管理、カスタマーサービス、コンサルタントなど多様な職種の社員がいます。

【制度・カルチャー】
同社には、社員一人一人のキャリアを尊重し、大きな裁量と責任、
そしてやりがいのある仕事に挑戦できる制度や、
社員同士のタテ・ヨコ・ナナメのつながりをつくるカルチャーがあります。

<出産復職支援制度>
出産からのフルタイム正社員復帰をサポートする制度です。
早期復帰特別賞与、幼稚園・保育園費用補助、ベビーシッター費用補助を提供することで、
女性社員のスムーズな仕事復帰を支援しています。
社内の適用ルールに準じて、お子さんが小学校に入学まで支給。
また、社員の産休・育休後の復帰率は100%を維持しています。

<勤務形態選択制度>
ライフステージに合わせて働き方を選べる制度です。
予期せぬ親の介護など、働けなくなるリスクを恐れず、安心して働き続けてほしいという想いから形になりました。
勤務日数と勤務時間などの組み合わせから自身の生活にあった働き方を一定期間選択できます。

<開発者向け業務制度>
エンジニアやデザイナーが集中して働けるように、1日最大4時間の連続した作業時間を確保できる制度です。
集中して取り組むことが、業務効率向上につながっています。

<社内公募制度>
同社が大切にしている「拍手、握手、挙手」の「挙手」を更に推進する制度として、
3ヶ月に一度、社内異動に応募できる社内公募を行っています。
社員が自らのキャリアを自らの手で切り拓くことを支援する制度です。
実際にこの制度を利用して新たなチャレンジを希望した社員のうち、約4割の社員の異動が実現しています。

<新規事業・施策決議案バトル>
すぐに始められる企画を1チーム3案持ち込む企画対決です。
持ち込む企画は、新規事業はもちろん、社内向けの新しい仕組みや制度でも構いません。
ただ、よくあるビジネスプランコンテストとは違い、実行可否について社長の南がその場で決裁し、
決裁されたものは必ず実行される、というものですので、すぐに実現可能な企画になっている必要があります。

<社内交流制度>
毎月新入社員を迎え、日々仲間が増える同社では、部署をまたいだランチを毎月実施しています。
全社員がランダムにマッチングされ、4 ~ 5人のグループでランチに行きます。
お互いの理解を深めることで社内でのつながりができ、仕事をスムーズに進めることにも寄与しています。

<経営陣と面談が出来る制度>
役員・本部長陣と誰でも1対1で面談をすることができる制度です。
自身で考えた新規事業案や改善案など内容はどんなことでも構いません。キャリア相談も歓迎。
上下の距離を取り除き、どんなことでも発言・提案しやすい場を提供しています。
また、 上司と定期的にコミュニケーションをとるための制度もあります。

<各種表彰制度>
四半期または半期に一度、表彰式を行っています。
同社は社内外で活躍している社員をみんなで賞賛する文化があり、
互いに賞賛し、そして更なる高みを目指す士気を高める場となっています。
応募資格 【必須条件】
・アートディレクターもしくはデザイナーの実務経験 が3年以上

【歓迎要件】
・若手デザイナーのマネジメント経験のある方
・マーケティング職の経験のある方
勤務地 東京都
雇用形態 正社員
想定年収 501~700万円 ※経験やスキルにより応相談。最大800万円まで可能

転職支援サービスへのお申し込み(無料)

1~1件表示 / 全1件

当社の転職サービスにつきまして、ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

当社の転職 サービスをご利用になられる方は、以下の無料登録からご登録をお願いします。