先駆者の声

株式会社CyberZ(インタビューver)




質問

自己紹介





答え

株式会社CyberZ アカウントプランナーをやっております千葉 信明と申します。







質問

仕事内容





答え

現在の業務としては国内の大手ゲームアプリディベロッパー様の広告業務を中心としております。またリーダーとしてチームのメンバーの育成にも取り組んでおります。まずは広告配信の戦略設計から、実際の広告配信にプラスし、配信した後の効果検証、またはそのすべてのPDCAサイクルを回す業務が中心となっています。
あとは海外展開をしているお客様を担当しておりまして、クライアントと一緒にアメリカに出張して現地のマーケティング調査も実施しました。







質問

社風





答え

個人的に働きやすい環境が整っていると感じています。新卒社員から役員陣まで幅広く関われる、コミュニケーションをとれる機会があることが魅力的だと思っています。







質問

自己紹介





答え

CyberZグローバル広報を担当しております台湾出身の高 筱瑋と申します。







質問

仕事内容





答え

弊社の広告計測ツールFOXを世界中に発信するのが私のミッションです。イベントの参加であったり、プレスリリースを出したりするのが通常の業務です。発信対象は世界中になるので、必ず月1~2回は出張に行っています。







質問

一日の業務の流れ





答え

毎日出勤後は必ずスケジュールと当日のタスクを確認します。その後は企画をしたり、すり合わせミーティングに入ったり、たまに他社の広報と情報交換をかねてランチをしています。







質問

仕事のやりがい





答え

弊社の広告計測ツールFOXは、現在日本国内のシェアNo1をとりましたので、次は世界に向けて発信している段階です。なので(私自身のミッションに関して)責任感も感じますし、やりがいも感じています。






質問

印象に残った仕事





答え

私は、入社3日目で海外出張にしました。しかも、中国で一番大事な顧客の対応でした。その時は「スピード感ハンパないな」と思いましたが、こうゆう社風のおかげで自分の成長のスピードもすごく感じています。







質問

求める人物像





答え

仕事を進めるうえで「新しいことをやりたい」、「いろいろな人と関わって大きな仕事をしたい」という気持ちを持った人であれば、だれでも挑戦できる環境は整っていると思います。私自身も前職は大手保険会社で経験をしていて、業種職種は違いましたが、このようなメンバーと働けることをモチベーションにここまでやって来たと思っています。ぜひ、そのように思える方と熱く働きたいと思っています。



企業情報

会社名 株式会社 CyberZ
代表者氏名 代表取締役社長 山内 隆裕
事業内容 スマートフォンに特化した広告マーケティング事業 スマートデバイスアドテクノロジー事業 スマートフォンメディア事業 グローバル事業
従業員数 -
平均年齢 -
本社所在地 東京都渋谷区道玄坂1-12-1
渋谷マークシティ ウエスト 16F

当社の転職サービスにつきまして、ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

当社の転職 サービスをご利用になられる方は、以下の無料登録からご登録をお願いします。